上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
523 : おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2007/03/16(金) 19:51:13 ID:VWQ01Tun
子供の時(今もだけど)、母子家庭のせいか、うちは貧乏だった。
母は毎日のように「お金がない」と言っていて、兄と姉はいつも
お金関係の事でケンカしていた。私はどうにかしてお金が欲しかった。
でも当時9歳か10歳くらいで、当然働けもしない。
そこで私はなけなしのお金を使って、100円ショップで缶の貯金箱を買ってきた。
(500円玉で貯金すると、10万円貯まる貯金箱くらいの大きさ)
それに油性ペンで 「水道を1分以上使ったら20円」とか
「電気点けっぱなしにしたら10円」とか書いて
目立つところに置き、家族に「ちゃんと守ってね!」と言っていた。
最初は私が10円20円入れていたけど、
それから何日経っても私以外、誰も入れなかった。母は最初から入れる気が無く
(生活費切り詰めてまで入れたくはない)、
兄と姉はバイトしていたけど入れていなかった
(自分で遊ぶためにバイトしているから)
私はお小遣い貰っていなくて、入れるお金も無く、その貯金箱は
段々埃を被っていった。そして捨てられた。
今思えば家族以外からお金を貰うならまだしも、家族内でお金を集めたって
お金が増えるわけじゃないんだよな……。
お金持ちになりたくて始めた貯金だったけど、今思えばイタかったな、私。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 本文:
 秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 東京 all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。